2013年03月02日

マルカツの梅屋

マルカツの地下に昨日梅屋がオープンしました。
KIMG0003.JPG
今日早速行ってみたところ,ものすごい人で混み合っていました。
全国の地方都市にいろいろ行きますが,旭川は駅前が結構元気なほうだと思います。
西武は4月からまた,日曜祝日を除き,営業時間が19時半までに戻るそうです。朝は9時半からのままです。

P1350622.JPG
梅屋ではマルカツ店のオープンに合わせて,わらび餅が新発売となりました。きなこタイプと白ごまタイプの2種類がありました。賞味期限も2日間と短いピュアなわらび餅です。

糖尿病の家系なので,甘いものはめったに食べないようにしていますが,たまに食べたくなるのは,すあまとういろうとわらび餅です。それも,賞味期限が1日か2日しかないものが良いです。
ですが,ういろうは北海道では生のものがまず手に入りません。すあまとわらび餅は西武の一休大福堂でたまに見かけますが,季節商品でいつでも手に入るものではありません。どうしてこういう良いお菓子が手に入りにくいものになってしまうのかと思います。
梅屋でも,わらび餅は誰も買わず,体に悪そうなシュークリームがまさに飛ぶように売れていました。
posted by onitoge at 21:33| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: