2014年02月01日

マロース千秋楽

IMG_5780.JPG
今日,富良野GROUPによるマロースの公演を見てきました。富良野では今日が千秋楽でした。題名から具体的なイメージができなかったので,今まで見たことがなかったのですが,3度目となる今回の公演は何かいろいろなところから評判が聞こえてきて,これは行かなければならないと思って行ってきました。
指定された席がいちばん前の真ん中付近というのも幸運でしたが,すごかったですね。富良野塾・富良野GROUPの公演で,こう深く考えさせられたのは初めてのように思います。
これから,道内,全国を回りますので,お近くの方はぜひ。

マロースは冬将軍という意味だそうですが,今年ももういちばん寒い時期は去って,あとは暖かくなるばかりです。
IMG_5765.JPG
富良野市の城宝種苗園では,もう春の種が揃い,気の早い人たちが買い物に来ていました。今年もオリジナル規格の種袋がたくさんありました。人気のある種は,今のうちに買っておかないとなくなります。
P1130372.JPG
在来種ばやりの中で,F1の種を求めるのは,ますます肩身の狭い思いですが,やはり目新しい種があると買ってしまいます。マリーゴールド以外の3つはナス科。最近ナス科を作りすぎなので,今年は少し控えなければならないとは思っています。
posted by onitoge at 22:19| Comment(0) | 日記