2012年07月15日

第101稿

前回の投稿が100回目でした。遅ればせながら昨年ブログを始めてみて,ブログの良いところ,悪いところもだいたいわかってきました。悪いところとして,やはりまとまった形として記録が残らず,検索性が悪いということで,旅行の記録はきちんと旅行記として書かないと,自分にとっても良くないと思っています。
最近,ブログやミクシィも時代遅れとなりつつあり,フェイスブックやツイッターに人気が出ているようですが,めったに来ないメールの返信にも手が回らない状況では,新たなツールに手を出すのは無謀かと思っています。

さて,庭は本格的な夏花壇になりつつあります。今日,富良野方面は渋滞が発生したようですが,花の盛りにはもう1週間待ったほうが良いと思います。
P1280259.JPG
ツンベルギア・スージー。つる性の花です。ズッキーニの大きな葉の下で,ひっそりと咲いていました。

P1280266.JPG
千日紅。咲いた花の赤い色が長く保たれることから,千日紅というわけですが,これは珍しい白色の品種です。

P1280267.JPG
けいとうも鮮やかな赤の花穂が見えてきました。1990年のAAS受賞品種,キャッスルピンクです。
posted by onitoge at 23:13| Comment(0) | 日記