2011年06月26日

1992年上富良野中学校卒業生同窓会

今週末もいろいろやらなければならないことがたくさんありすぎて,結局いくらもできませんでした。
今日はとりあえず,花の苗を持って実家に行ってきました。うちの親は花と草の区別がつかない人なので,前回植えた花が残っているかどうか不安でしたが,だいたいは残っていました。
IMG_8833.jpg
シャクナゲが咲いていました。死んだ祖父は,めったに意見を言うことがない人でしたが,引っ越しのとき,このシャクナゲだけは持っていってほしいと言って,新しい家の庭に移したシャクナゲです。大叔母の家にも同じシャクナゲがあったので,何かいわれのあるものなのか今度聞いてみようと思います。

IMG_8844.jpg
上富良野では商工フェスティバルが開催されていました。なんだかんだで3年続けて訪れています。かみふらのポーク&ビーンズカレーがレトルトカレーとして販売されていました。

IMG_8846.jpg
会場で,何となく見覚えのある人に声をかけられたら,中学校の同級生でした。来春,卒業後20年にして初めての同窓会やるそうです。これは楽しみです。ただ,なにせ20年ぶりなので連絡先がほとんどわからないということで,お心当たりの方は,私のところでも結構ですので連絡をいただければと思います。
posted by onitoge at 23:54| Comment(0) | 日記